

女神輿ツアー

ハンググライダー部の写真部のロバです。
暑かった夏も終わりが近づき、フライングチキンのみんなに笑顔が戻ってきました。みさなまいかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目で気候が急に変わってきますが、体調に気を付けて残りの夏休みも楽しみましょう!

さて、先週末9/9 9/10に女神輿ツアーに参加してきました。今回は写真メインでレポートを送りたいと思います。
今年度の女神輿ツアーでは4年生のベテランパイロットを皮切りに、4人のエキスパートが新たに空を舞うことができたようです。
新人1
インストラクターさんの指示を真剣に聞く新人パイロット

DSC_4136_00001.jpg
大空目指してテイクオフ!

DSC_4219_00001.jpg
次はわたしも!



今回のツアーは天候にも恵まれたため、新入生の初飛びはもちろん上級生はソアリングも楽しむことができました。
上級生
雲底目指して作戦会議
風待ち
いいを風を待つ人


ソアリング
上昇気流にのってどこまでも高く



ランディングした後は、反省会議......と、思いきやみんな楽しい思いを出来たみたいで笑顔がこぼれます
DSC_3891_00001.jpg
どりゃぁ
笑顔
ランディング上手くいったぜ?

記念撮影 (2)
初飛び祝いの記念撮影でしょうか?

先輩
先輩たちもツアーを楽しんでいるみたいです。


新人パイロットたちを見て、自分も久々に飛び始めたころを思い出しました。
地面から解放されて、自由に動き回れる感触。初めてソアリングして山裏の景色が見えた時のこと。
始めて雲の上まで上がって、自分のグライダーの下に虹がかかった時のこと。
同期で同じ上昇気流に乗って、共に1000mを超えた感動

どれもハンググライダーをやっていなければ味わうことのなかった経験です。
もちろん上手くいくことばかりではありません。ですが、沢山の努力を乗り越えた先に待ち受ける感動の連続は、これからもずっと自分の中で記憶に残る経験になると思います。

初飛びはゴールではなく、スタートです。ぜひ長くつづけて、沢山の感動をみんなで味わいましょう!

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。チリです。

昨年はいろいろとありましたが無事代替わりをいたしました。先輩方本当にお疲れ様でした。そして、部長は私..チリがつかせていただきました。自分自身、そして部員全員がハングを一層楽しめるように頑張りたいと思います。皆様ご協力お願い致します。
また、今年はブログ、ツイッターも頻繁に更新していこうと思っています。どうぞお楽しみに!
これから初飛び、新歓、ツアーと大忙しですが、ファルサーダ新部長:仲くんと協力して乗り越えていこうと思います。
最後になりますが、
本年もフライングチキン、ファルサーダをどうぞよろしくお願い致します。

佐藤

ハング


代替わり2
                              代替わり2016

弥彦ツアー!

先週末、8月27~28日と弥彦ツアーに行ってきました!弥彦は新潟県の真ん中あたりに位置する海沿いのエリアです。そして、弥彦と言えば新入生が講習をする場所!思い出の場所でもあります。
一日目の天気は曇りで午前中は飛べそうになかったのでみんなで寺泊の市場へ!弥彦ツアー_1795
弥彦ツアー_7238
おいしい海鮮をいただきました(^-^)/

そして、飛べそうな気配がしてきたのでTake Offへ!眼下に広がる日本海は美しい... しかし、空中のコンディションが良くなく、何人か飛んであと引き上げることに
弥彦ツアー_8757

ショップに戻るとバーベキューが開催されておりました\(^o^)/ バーベキューの後はごはん係が作ってくれた刺身やカニ飯を食べました。 やっぱり新潟の刺身はうまかった!
弥彦ツアー_6959

二日目は飛びに山に上がるも風が強く断念..  自然相手のスポーツだから仕方ありません(´・_・`)
でも飛べないときは飛べないときの楽しみ方があるのです! お昼から温泉に入りおいしいご飯を食べ、弥彦名物のジェラートのお店へ行ってきました。写真がないのが残念(ノ_<)

今年の弥彦ツアーは飛べた人と飛べなかった人がいましたが、みんな楽しんでました(*^_^*)  来年はもっと飛べるといいなー
では弥彦の美しい眺めでお別れです(^-^)/弥彦ツアー_6265

GW合宿!!

みなさんこんにちは(^-^)/ 春ですね~~ そして、春といえば出会いのはるですね! 春、新たな出会いといえば新歓です。そして、新歓といえば.....そう!毎年恒例GW合宿です!

ということで 先日のゴールデンウイーク中に3日4日とGW合宿を行いました!GW合宿とは新入生を招いてハングの講習体験やBBQをしてハング部の雰囲気を知ってもらったり新入生同士仲良くなってもらおう!という企画です。

初日はハングの講習体験と浮遊体験、BBQをしました!
GW合宿
はじめてのグラハン、この日は風が強くグラハン日和だったのでやりやすかったかな?みんな上手でした\(^o^)/
最初は大変だけど慣れればどんどん楽になっていくよ
浮遊体験もよく浮いて、とっても楽しそうでした~
GW合宿
そのあとはつくばふれあいの里に移動してBBQ!おいしいお肉を食べてみんな幸せそうですね( ^ω^ )
ハング部とBBQは切り離せない関係ですね~~

GW合宿
ふれあいの里にある長い滑り台、新入生が楽しそうに滑ってました(* ´ ▽ ` *)
夜には上級生も混ざりワイワイ童心に帰って滑ってました!

そして二日目はフリスポというアミューズメント施設に行き遊びまくってきましたよ!! ボウリング、卓球、ビリヤード、あとは漫画を読んだりゲーセンで遊んだりして親睦を深めました!!
GW合宿

GW合宿
そして入り口で集合写真、充実した2日間でした!ぜひ一人でも多くの新入生にフライングチキンの仲間になってほしいです(#^.^#)
これなかった子もぜひ入部して来年は上級生として行きましょう!
GW合宿

では、また随時更新していくのでぜひチェックお願いします!
\(^o^)/



学選2016@龍門!!

こんばんは。1年の渡辺です。
2/25〜28の4日間、学選のため、和歌山県の龍門に行ってきました!


1日目〜



開会式の様子。イントラさんから詳しいランディングの説明をしていただきました。




ブリーフィングの様子。
この日はエキスパート、1st、2ndの各クラスとも飛ぶことができました〜
龍門山は高い!普段板敷から見る景色とはまた違った楽しさがありました。とっても緊張しましたが、無事にランディングでき、ひと安心(*^^*)




2日目〜

この日は風が強く2ndクラスは飛ぶことができませんでした。山頂から見ていて、上空を飛ぶ先輩方はとてもかっこよかったです!(>_<)
また、山頂でトノヤンさんから各機体についてのお話をしてもらったり、ハーネスの調整をして頂きました。






3日目〜

この日はコンディションが悪く、1日中オフでした!ウインドは、大阪の海遊館に遊びに行ったり、トノヤンさんにハーネスを直してもらったりと、充実した1日でした。




さらに夜にはレセプションもありました。全国の学生さんたちとたくさん交流できてとっても楽しかったですね。(*^^*)




4日目〜

この日も全クラス無事飛ぶことができました!
結果は〜
2ndクラスでhnkさんが優勝!また、Yりりんも3位!!
エキスパートクラスの年間ではリチャイさんが2位!!
すごいですね!私も賞状もらってみたいな〜とか思ったり…(*^^*)
また、サークルごとの団体でフライングチキンが準優勝しました!




閉会式の様子。



4日間とっても楽しかったです!いろいろなエリアで飛んでる学生さんと交流して、たくさんの刺激を受けました。もっともっと上手くなりたい!と思いました〜(*^^*)

プロフィール

nokofc

Author:nokofc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
